yuのほっこり暮らし

自由にゆるく生きたい女子が、心も体も健康に暮らすための情報を発信。

AmazonPrimeで何度も見てしまう映画&ドラマ&番組3選

 

f:id:yu_yuruhowa:20200605145249j:plain 

こんにちは、yu@yuka_8730です。

 

前回に引き続き、Amazonプライム・ビデオでおすすめしたい動画をご紹介したいと思います。

その中でも、今回はついつい何度も見てしまう映画・ドラマ・番組です。

 

みなさんは、大好きで何度も見てしまう映画やドラマ、テレビ番組はありませんか?

 

「何度も見たい」にもいろいろ理由があるとは思います。

 

雰囲気が好きで流しておきたい

ほっこりして癒される

テンションが上がる

 

そんな要素を兼ね備えた、実際に私がくり返し何度も見ているお気に入りの動画たちをご紹介します。

 

それでは見ていきましょ~

 

 

AmazonPrimeで何度も見てしまう映画&ドラマ&番組3選

【映画】海街diary

鎌倉が舞台の、4姉妹の日常が描かれたお話。

物語は父のお葬式をきっかけに、異母兄弟の妹と暮らし始めるところから始まります。

この物語の中で特にオススメしたいのが、

 

古い一軒家に住む4姉妹の暮らしの様子

美しい鎌倉の四季

終始ほっこりする登場人物のやりとり

です。

ゆったりとした流れで話が進んでいくのですが、なんだかんだで仲が良い4姉妹たちがなかよく暮らしている様子は見ているこちらもほっこりします。

 

庭で取れた梅から梅酒を作ったり、縁側でごはんを食べたり、庭で花火をしたり。。。

そういったふだんの丁寧な暮らしは見ているだけでうらやましくなります。

 

また、鎌倉の美しい四季も描かれており、そんな鎌倉の街の移り変わりにも癒されます。

きれいな海や桜、地元の食堂などの街の風景

梅酒を作っている様子のシーンを見ると、

 

あ~もうそんな季節なんだな~。 季節を感じて暮らすっていいな~。

と思いました。

他にも、出てくる人々とのあたたかいやりとりが見受けられ、ほっこりします。

地域社会での人々との関係ってステキだな~とも思いました。

 

見ていると心がじんわりあたたかくなるので、ぜひ一度見てみてほしい作品です。

 

 

【ドラマ】きのう何食べた?

ゲイカップルの食卓を中心とした日常が描かれた物語です。

「ゲイカップルのドラマなんてどんな内容なんだ?!」と思っていたのですが、あまりに内容が普通のほっこり日常ドラマだったので驚きました。ww

 

毎回おいしいごはんを作り、食卓で食べるシーンが出てくるのですが、そのシーンを見るのが楽しみになるほどとにかくごはんがおいしそう!

 

しかも、このドラマでうれしいことが、庶民的という部分です。

登場人物の一人であるシロさんは、忙しく働くよりも毎日定時で帰り、毎月の食費を2万5千円内におさめることを目標にして生きています。

 

*余談*

私の大好きなドラマで、凪のお暇というドラマがあるのですが、主人公の凪

ちゃんも豆苗を育て、節電したりと毎月の節約が趣味と言っています。

マンガも読みたい。。。

 

ついついこーいう庶民的な主人公が出てくるものは共感してしまい、参考にしてしまう~!!

 

そのため、 家でも真似できそうな節約レシピが出てきたり、スーパーで買ったものをご近所さんと分け合ったり、私たちの日常に近いほっこりライフが描かれているのです。

 

そこにちょっとしたユーモアさが毎回組み込まれており、見ている人をくすっと笑わせてしまうような内容にもなっているので、丁度いいと思わせてくれます。

 

時間も25分ほどの短いドラマなので見やすいので、まだ見ていない方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

 
 

【番組】旅サラダ 海外の旅

 こちらは土曜の朝に毎週放送されている旅番組です。

 

その中でも海外の旅がとてもステキで、なんとここ数年の放送分がAmazonPrimeで見れちゃうのです!

今はなかなか海外も行くことが難しいときですが、たとえ行けなくても様々な国の旅の様子を見ているだけでも癒されます。

 

様々な国のいろんな場所を訪れ紹介してくれるのですが、

 美しい自然や建物、おいしそうなごはんやスイーツ、かわいい雑貨。。。

 

こんな街を訪れたい! こんな体験がしたい!!

 

と思わせるような映像がたくさん出てくるので、ぜひとも一度見てみてほしいな~と思います。

 

個人的には、シーズン2018のスウェーデンの回が最高に良かったです!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は私が何度も見ている映画やドラマなどを紹介させていただきました。

どれも一回見ると、「久々にまた見るか~」「雰囲気がいいし、ほっこりするから流しておこ~」と思ってしまうものばかりです。

 気になってまだ見ていない方は一度見てみることをオススメします!

 

それでは今日はこのへんで~。

 

 *関連記事もよかったら読んでみてください ♪*

www.yu-yuruhowa.com