yuのほっこり暮らし

自由にゆるく生きたい女子が、心も体も健康に暮らすための情報を発信。

何もしたくないときに見ると癒される、私のYouTube4選

f:id:yu_yuruhowa:20200529164306p:plain

こんにちは、yu@yuka_8730です。

 

今回は、私のお気に入りのYouTubeチャンネルをご紹介したいと思います。

 

おうち時間が増えてからYouTubeを見ることが増え、

なんかおもしろいYouTubeないかな~? 仕事や勉強して疲れたから、なんか癒される動画ないかな~? 

と思うことも多くなったのではないでしょうか。

 

私自身も自宅にテレビがないこともあり、iPadで日々YouTubeを見ることが増えました。

その中でも特に、休憩するとき、疲れて何も考えたくないとき、夜寝る前に癒されたいときなど、によく利用しています。

 

そんな私が最近お気に入りのYouTubeをご紹介していきたいと思います。

それでは見ていきましょ~

 

 

何もしたくないときに見ると癒されるYouTube4選

 

1.オシャレかわいい系アラサーvlog「camy vlog」


[ vlog ] 休日のモーニングプレート | カフェ巡り | 一人暮らしの日常

 

東京で看護師をされているアラサー女子camyさんの、カフェ巡りvlog。

 

ひとことで言うと、とにかくすべてがオシャレでかわいい!!!

 

カフェ巡りが好きな方なので、とにかくオシャレでかわいい東京のカフェやその他にもかわいくてオシャレなお店がたくさん出てくるのですが、出てくるものすべてがかわいいです。

 

カフェ以外にも、持ち物やお部屋のインテリアなどもかわいいので、見ているだけで世界観に癒されてしまいます。

 

https://www.instagram.com/p/B_rkckUFI4M/

Login • Instagram

↑ 

 camyさんが持ってるmiffyちゃんグッズがかわいくて、私も買っちゃいましたww

楽天ROOM myページに載せています☺

 

また、旅行やおうちでのごはんなどの動画もあり、こちらも

 

行ってみたいな~、真似してみたいな~

 

と思わせるような場所を訪れていたり、ごはん作りも工夫しているので参考になります。

 

世界観が好きすぎて、何度も繰り返し見ちゃいますww

 

動画を見ていても思うのですが、どれも優しい雰囲気のもので、編集もオシャレ

そういった雰囲気が好きで、カフェ/雑貨/インテリア/ごはん/旅行 などが好きな方は一度見て癒されてほしいと思います!

 

見ているだけで、女子力上がる!!

 

2.あたたかみのある手づくり暮らし系vlog「Choki」


好きなことで生きていく | フリーランスの1日 | Make a living doing what I love | VLOG 21

 

フリーランスでおうちでデザインのお仕事をされているChokiさんの、ごはん&スイーツvlog。

 

こちらは、動画の雰囲気や世界観の作りこみが上手で、ステキだな~と見たときに衝撃的でした。

 

そしてなんといっても毎回季節を大切にした、あたたかみのある暮らしのようすが魅力的です。

 

中でも、Chokiさんが得意とする丁寧なごはんやスイーツ、飲み物がとにかくおいしそう!!!

なんでもすぐに買うのではなく、自分で作るというスタイルは、ぜひとも参考にしていきたいな~と毎回感心してしまいます。

 

また、料理に付随して出てくるカントリースタイルのキッチン道具やお部屋の雰囲気もとてもかわいいです。

こちらも見ていると欲しくなるものばかりです。

 

季節とともに生活し、こんな丁寧な暮らししたいな~

 

とほっこりした気分になりたい方にぴったりの動画です。

 

3.魅力的な田舎生活系vlog「古民家ひとり暮らし」


懐かしい田舎の風景|渓流釣り|鮎とジビエ料理|大沢の桜|鮎の茶屋|旧依田邸|池代川|西伊豆・松崎町【田舎で一人暮らし】

 

伊豆に移住され、古民家暮らしをされている男性のvlog。

 

日々の田舎暮らしのようすがどんなものかを見ることができ、自然の風景や季節のごはんなど、田舎暮らしの魅力が詰まっています。

 

魚を釣ったり、野菜を育てたり、伊豆を観光したり、縁側で七輪やピザ窯を作って色々焼いてみたり。。。

 

都会ではなかなかできないような体験をしているので、見ているだけでどれもうらやましくなってしまいます。

 

美しい自然に囲まれて、ゆったりとした時間の中、季節を感じて生きていきたい。。。

 

そう思わせてくれる動画です。

 

見ているだけで癒され、どこかほっとするので、ぜひただひたすらぼーっと見てみてほしいです。

 

*おまけ*

古民家ひとり暮らしさんが取材も受けていた「田舎暮らしの本」

田舎暮らしが気になる方はまずこちらを読んでみると、田舎暮らしについて色々知ることができますよ♪

 

 

4.Expedia


Queenstown Vacation Travel Guide | Expedia

 

ホテルや航空券などの旅行に関するオンライン予約サイト「Expedia」のYouTubeチャンネルです。

 

こちらは旅行・観光に特化されているだけあって、その国や都市の見せ方がとても上手です。出てくる風景や場所がどれも美しく、思わず

 

あ~旅行行きたいーーー!!!

 

と思ってしまいます。

 

また、ナレーションも英語なので、英語のリスニング勉強にもなり一石二鳥!

言語字幕の種類も豊富なので、英語の字幕以外にも様々な国の字幕も見ることができます。

 

英語がわからなくても、動画の風景見てるだけでも楽しいよ!

 

海外旅行に行けない今、せめて旅行気分を味わいたい!テンション上がる動画が見たい!という方にはオススメです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、私の最近のお気に入りYouTubeを紹介させていただきました。

どれも違った魅力があるので、そのときの気分で見たいものを見ています。

何か癒されるもの、ほっこりするもの、テンション上がるものなど見たい際にぜひとも参考にしてもらえたらな~と思います。

 

それでは、また!