yuのほっこり暮らし

自由にゆるく生きたい女子が、心も体も健康に暮らすための情報を発信。

大阪・天満橋のコッペパン屋「コバトパン工場」乙女がときめくレトロかわいいお店をご紹介

f:id:yu_yuruhowa:20190528164238j:plain

 

静かなまちなかにちょこんと佇む、ちいさなコッペパン屋さん。

レトロで柔らかい雰囲気の外観に、思わずときめいてしまいます。

そんなかわいさがぎゅっと詰まった、大阪・天満橋のコッペパン専門店「コバトパン工場」を紹介したいと思います*

 

 あちらこちらにレトロ感満載!の外観

京阪電鉄「天満橋駅」から徒歩10分ほどの場所。

 

大通りから細い路地に入って歩いていたら偶然見つけたそのお店。

前を通りかかったとき、「なにこのお店?!」と思うようなレトロかわいい看板の数々に、思わず釘付けになってしまいました。

 

f:id:yu_yuruhowa:20190528163937j:plain

f:id:yu_yuruhowa:20190528164030j:plain

f:id:yu_yuruhowa:20190528165626j:plain

 

どれも思わずほっこりしてしまいますね(*´∀`*)

文字もレトロな雰囲気で、外観のかわいい雰囲気だけでしばらく楽しめます。(私は興奮してしばらくこの空間に浸っていました。)

 

ここだけですでにけっこう満足していたのですが、こんなかわいいお店を見つけてしまったからには入るしかないだろう!と思い、どきどきしながらお店の中へ...

 乙女心をくすぐるメニューとグッズ

f:id:yu_yuruhowa:20190528184531j:plain

 

入口のドアに貼られたポスターがまたレトロ!ひとつひとつに注目してしまいます。

揚げたコッペパンにアイスをはさんだアイスコッペに心ひかれましたが、このときはおなかがすいていなかったので断念...(今思えば食べておけばよかった)

 

f:id:yu_yuruhowa:20190528185946j:plain

 

店内にも至るとこにかわいいイラストが...!

 

入ってみるとちいさな空間にたくさんの種類のコッペパン(お惣菜系とスイーツ系)が並べられておりました。

 

パンの種類もプレーン以外に全粒粉のものがあったり、サイズも大小あって選べるのが魅力的♡

 

揚げパンもあり捨てがたかったのですが、今回は大好きなピーナックリームのコッペパンを頂きました。

 

コッペパンはふわふわもちもちしておいしくて、一気にぺろっと食べてしまいました。

 

そして、うれしいことにココではかわいいコバトパングッズも購入できます!

f:id:yu_yuruhowa:20190528203117j:plain

 

コバトパンのクッキー缶!

クッキー缶のあまりのかわいさに買ってしまいました。

 

缶はレトロなデザインと色合い、フタのパンと工場長たちのイラストが浮きあがっていてとてもかわいいです。

 

中に入っているスペキュロスはベルギー伝統のクッキーだそう。缶を開けた瞬間からシナモンの香りが広がり、おやつの時間にコーヒーと一緒に味わいたいひとしな。

 

パッケージも一個一個とてもかわいい!またオリジナルのポストカードも入っており、盛りだくさんの内容となっております。

 

お土産やプレゼントにもぴったりですね♪

f:id:yu_yuruhowa:20190528204821j:plain

 

お店の紙袋、クッキー缶の包装紙、コッペパン用の袋、ショップカードたち。

 

すべてがレトロかわいいので、訪れた方はぜひともチェックして頂きたいです!

 

f:id:yu_yuruhowa:20190528220434j:plain
 コッペパンを座って食べられる外のベンチは、写真撮影にも抜群!

 

「あげコッペパン」と書かれたレトロかわいいベンチ、思わず座りたくなりますよね!

 

ほっこりする気持ちになる「コバトパン工場」にぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか

 

店舗情報

 コバトパン工場はこちら